
女子校潜入回は深見さんじゃなくて虚淵さんの作ったエピソードだったなんて驚いた。

アニメ

f:id:nerimarina:20121208140746j:plain

アニメージュNEXTでサイコパスの脚本の深見真+高羽彩インタビューがあって、衝撃だったこの発言。

――お話をもどすと、ストーリーは基本的に狡噛と槙島の関係性を軸に作られているということでしょうか。


深見 そうは言っても、虚淵さんのなかで常守に対する思い入れもないわけではないと思うんですよ。男同士の話を作りたくて、実際に男のドラマにもなっていますが、例えば6〜8話の女子校が舞台のエピソードがありますよね。あれは、虚淵さんが作ったエピソードです。僕が百合好きで、自分の仕事の小説などでそんな事ばかり書いているせいで、勘違いしている人もいて。「あれは深見がねじ込んだんだ!」みたいなことも言われているんですが(苦笑)。

うっ、うそー!深見さんナイスって思ってたけど虚淵さんナイス!
他にもドミネーターのデザインの石渡マコトさん(ポリゴン番長)、美術の平田秀一さん(!)とかのインタビューもあってめちゃめちゃおもしろかったです。

サイコパスの特集目当てで買ったけど、神風動画のジョジョOP解説が思わぬ収穫。
えーーーー!!!!そうなの!!!!ってなるのでジョジョ好きな人は見たほうがよろしい。