「辻ザオ」という言葉を知った!(サロン・ド・久谷女子たのしかった!)

2/2に「サロン・ド・久谷女子」行って来ました!
書くの遅くないです? わたしもそうおもいます。

この日のトークで印象に残ってるのが、カオルンバさんの「辻ザオ」について。

辻ザオって知ってます? わたしは知りませんでした…!
ドラクエXのなかの用語らしいのです。

ホイミ、辻ザオとは

通りすがりや近くにいる
パーティ以外の人から、
回復をする(してもらう)行為のことです。

辻ザオ、辻ホイミとは - ドラクエ10用語 : ドラクエ10めも

という、無償の愛からくる行動のこと…!
歩いてて死んでる人がいたら復活させて「ふっ…」とかいって通りすぎるんですね?!(想像)
かっこいい…それだけでDQXやりたい…!

で、カオルンバさんは

と仰っていた!すごい!すてき!!笑
というか自分が死んでて通りすがりの僧侶が助けてくれたらかっこよすぎる。

結びとして、これからのウェブサービスには

ちなみに、当日の開場では辻ビールが行われていました。
わたしも辻ビールはいつでも歓迎です。