
ミュージカル『テニスの王子様』Dream Live 2013 行ってきた!

行ってきた

f:id:nerimarina:20130428103013j:plain

ミュージカル『テニスの王子様』Dream Live 2013に行って来ました!

前回のミュージカル・テニスの王子様見に行ってきたから2ヶ月くらいでしょうか。「いつ行くの!」「今でしょ!」となって3人で行って来ました。

ミュージカルがとっても面白かったので、「ライブはどうかな?」って思って見に行ったんですがこちらも面白かったです。でもテニスの王子様を知らない人にはミュージカルのほうがおすすめです(笑)。

ドリライは「公演でやった曲をキャーキャー言いながら観る場」なので、私はまず、曲がわからない! いつ歌ったんだろうな〜って思って見ていました。でも、歌いながら対戦相手がステージ上に上がるのですごくわかりやすくて助かりました。

そしてドリライはどうやら男の子が2人でイチャイチャするのを観るのが楽しいんだと分かった…! わたしは柳生くんが好きなのですが、仁王くんと近くでなにか話しているだけでものすごい歓声が上がっててびっくりしました。途中から「これはBL喫茶のライブ版なのでは?!」と感動していました。

女の子たちがみんなキャラクターの名前を叫んでいて、俳優さんではなくキャラの名前を叫ぶんだなあって驚きました。 \ ヤギュー /

水樹奈々オタである自分には、コールがなかったり振りがなかったりお客さんの声が小さかったりで正直ライブ行った感もなく疲れることもなく帰って来ました。よく考えたら普段静かにミュージカル見てるんだから当たり前かもなあ。

今度詳しくvineでやりたいんだけど、ドリライサイリウムの振り方がはじめから最後まで一定で、曲に合わせて振る必要がないので参加するハードルはすごい低いので安心していいと思います。好きな子に反応して叫ぶ片手間にサイリウム振れば大丈夫。

その辺が女の子のライブの楽しみ方なのかな、がっつり叫びたかった〜〜〜!