
電子書籍の漫画の見開きのノドのところ、わたし気になります!

ねりま(@nerimarina)です。

今日も電子書籍についてかこうかなとおもいます。

Dモーニングもですが、紙じゃない漫画を読むときはiPadを横画面にして見開きにして読んでいます。

紙の漫画を読む時は当然見開きで読むわけで、しかも見開きでドーンとかっこよく見せてあるページとかあると興奮しますよね。週刊誌だとかすれてたりうまくひらけなかったりするけど(それも好きなんだけど)、電子書籍だとのぺーっと1枚の絵にして見ることが出来るのでステキです。

でも、見開きで見たときにノドのところに白線が入る作品も多いのです。週刊誌じゃ気にしたことなかったのにこうなると気になりますね。

なので持っている電子書籍のやつでちょっとまとめ。(Kindleで漫画を殆ど買わないのでサンプルの出版社さんが偏ってる、すみません。)

f:id:nerimarina:20130628235538p:plain

【追記】2013/06/30 16:15 画像サイズが小さくなっていて見にくいかもしれないのでdbのリンクも共有しますね。 http://db.tt/plaJtSyI

ハイキューが最悪で右に行くにつれ、だんだん良くなる感じです。「少年ノート」という作品が大好きなんですが、見開きで綺麗なページがとっても多いんです。それでいてきちんとぴったりくっついてるので感動です。

ちなみにiPhoneの「LINEマンガ」は横画面にして画面の全体を表示をしても、拡大縮小の画面になってしまってページがめくれないのです。爆笑モノです。iPhoneでは倒して見ないだろう、と振り切ったんでしょうかね……。

ちなみに「亜人」おもしろいですね、2巻まで読みました。

亜人(1) (アフタヌーンKC)

亜人(1) (アフタヌーンKC)

全く関係ないけどコウノドリの1巻が出たみたいです、kindleで出たら買おうかなー!

コウノドリ(1) (モーニングKC)

コウノドリ(1) (モーニングKC)