読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AERAの「あまちゃん」特集よんだ

ねりまちゃん(@nerimarina)です。

あまちゃん見てますか? わたしは毎日楽しみに見てます。

91回でアキがユイに「アイドルなんかダサいから冷めた」と言われて「アイドルなんか最初からダサいってわかってる!楽しいからやってんだ!ダサいのくらいガマンしろ!」と言ったことですごく、ぐっときた。わたしもオタなんてダサいってわかってるけど、楽しいからやってます。「タイガー&ドラゴン」もそういう感じだね。

で、帰りにコンビニに寄ったらAERAの表紙が能年玲奈で「あまちゃん」特集だったので買ってきた。

AERA (アエラ) 2013年 7/22号 [雑誌]

AERA (アエラ) 2013年 7/22号 [雑誌]

2008年から始まった「あまちゃん」始まった当初から震災について触れるって言ってたので、この先どうなるか考えると少し不安です。私自身、実家が仙台で、震災の時は千葉にいたので、アキがどこで震災を迎えるのかもとても気になります。

クドカンインタビューから。

 東北が舞台になった時点でやらないのはウソだし、それだけをやるのもウソだなと思っていたけれど、書き上がった今思うのは、どのみち、ドラマの終わり方は変わらなかったような気がする。

 それは自身が大きな問題じゃなかったという意味ではないですよ。あれほど大きなことが起こったけれど、それでも人間はたくましく生きる。笑ったり泣いたりしながら生きるしかない。そういう描き方をしたかった。そういう描き方しか無かったと思っています。

これからのあまちゃんも楽しみです。