かばん情報(結局のところブロガーズトートレビュー)

f:id:nerimarina:20140116205235p:plain

かばん情報、いくつか記事見たのでなんとなくわたしも。

マリメッコ

A3のファイルや紙、そこにプラスでPCを持ち歩く事が多くて、すごく大きいかばんばかり。PC(MBP 15インチ)を入れることだけを考えて、大好きなマリメッコのトートバッグを2つ渡り歩きました。

色はどちらもレッドで、「マリメッコのかばん持ってるから見つけやすい」とよく言われていました。なんというか、機能もなにもない「ただの布の袋」っていう感じで、とにかく適当に使ってた。

ブロガーズトート

で、最近ブロガーズトートを買いました。意外と高くて(24,960円)すっごく迷った。うまい棒2496本。ミウミウのキーケースすら新調できる値段でしょ!

決めてはもがちゃんでした。可愛い子が持ってると可愛く見えちゃう。

ブロガーズトートのいいところ

  • 内ポケットとにかく多い
  • 長財布とかKindle(文庫本も)入れるのにちょうどいいポケットが並んでる
  • モバブ入れるポケットがiPhone入れるポケットの下にあって、めでたい
  • 定期入れ(ガンダムフロントで買ったハロのを使ってます)を付けられるリングがついてる
  • ドリンクホルダーがあって、内側がアルミ(じゃないけどなんていうの?)みたいなやつになってる
  • PC専用ポケットがあって安心
  • 汚れが落ちやすい素材なので安心
  • かなり大きいので、ブロガーじゃなくてもお子さんのいる方にもおすすめできる大きさだとおもう
  • 1泊くらいならこの子でもまかなえる

ブロガーズトートのわるいところ

  • わたしは右肩でバッグを持つのでちょうどよかったんだけど、左肩で持つ人には設計的に使いづらくなると思われる

高いのですごいおすすめというわけではないですが使いやすいです。