読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

note.muでスキしてみて

デザイン

こんにちは、ねりまちゃん(@nerimarina)です。

最近、note.muで遊んでいます。

スキを伝える方法」という記事を書いたのですが、我ながら読み返してみたら短いので転載。

スキを伝える方法

前、大学の友だちと話していたこと。

「素晴らしいアニメを作ってくれた人に最高だぜお前!……って伝える(お金を渡す)にはどうすればいいんだろう?」
「今のところは円盤(DVDやBlu-ray)を買うことなんだよね、多分」
「えー、あとはー、グッズを買うとか?」

​結果「株を買えばいいのか……?」みたいな冗談話になったんだけど、なんとなくしっくりくる方法がなくてその話は終わった。

いま、noteでanさん(@an_umi)のノート『博士はお金を稼ぎたい』投げ銭をして、「あー!」って思った。

わたしはanさんのイラストすごい好きで(誰にも言ったこと無いけど)、こそこそTwitterTumblrをみて、ふふって笑ったりしてた。だから、たった100円でも、自分がその人に「スキ」を伝えられたことに感動。

完全なる自己満足だわ〜〜。ファンだわ〜〜〜〜。

スキを伝える方法 | ねりまちゃん | note

かなりアホっぽい文章で少し恥ずかしい。でもなんか「嬉しかった」ということを伝えたくて、という感じだった。

そうして書いたら、anさんがnoteでわたしの記事について触れてくれていて、

投げ銭のはなし | an | note

もうそれだけで“よい”という感じがしました。

またおもしろいnote買いたいなあ。