
弘前さくらまつり

行ってきた

ねりまちゃん(@nerimarina)です。

弘前さくらまつりに今年も行ってきました。

弘前城の石垣は、まあるく膨らんでいて、崩壊の危険があるってことで、ずっと修理の計画をしていた。
このさくら祭りが終わったら10年間曳屋作業で足場が組まれたり移動したりをするみたいなので、とりあえずしばらく見れないきれいな本丸と桜。ちょうど満開の時に行けてすごいラッキーでした。

弘前の桜は、もっこもこで暴力的に咲いてる。

hirosaki_sakura001

hirosaki_sakura002

ぼんぼりみたいな感じ。

城とさくら、やっぱ相当めでたい。見てるだけで落ち込むくらい、ぐんぐん咲いてる。

hirosaki_sakura005

hirosaki_sakura008

hirosaki_sakura009

hirosaki_sakura010

hirosaki_sakura011

hirosaki_sakura012

hirosaki_sakura013

hirosaki_sakura014

夜桜

夜桜も見た。背景が黒いので相当かっこいい。

hirosaki_sakura0015

hirosaki_sakura017

hirosaki_sakura019

hirosaki_sakura020