サンリオの音ゲーアプリ「SHOW BY ROCK!!」やってる

f:id:nerimarina:20140711215924p:plain

こんばんはー、ねりまちゃん(@nerimarina)です。

タイトルの通りですが、最近、サンリオが出している音ゲー「SHOW BY ROCK!!」をやっています。

ものがたり

音楽都市【MIDICITY】。
ゴスロリ好きなネコの女の子【シアン】(CV.稲川英里)は、通りすがりの怪しい音楽事務所社長【有栖川メイプル】にスカウトされる。
優等生ウサギの【チュチュ】(CV.上坂すみれ)、ネットギークイヌの【レトリー】(CV.喜多村英梨)、宇宙ヒツジ?の【モア】(CV.佐倉綾音)、3人の仲間と出会い、ガールズバンド【Plasmagica(プラズマジカ)】を結成。バンドで世界の頂点を目指す事になる。
だが、トップバンドへの道は長く険しく、ノリが大事。数々のクセのあるアーティスト達と対バンし、Plasmagicaは少しずつ成長して行く。やがてMIDICITYの音楽シーンを牽引する存在にまで上り詰める・・・かも?
Gonna be a music millionaire!(音楽で億万長者になってやる!)

SHOW BY ROCK!! Official Web Site

そうなんです! プラズマジカのメンバーはみんな声優さん!
稲川英里さん・上坂すみれちゃん・きたえり・あやねるの曲が聴けるのです!

ちなみにこのゲーム、キャラクターがみんな可愛いケモノです……。
(左から順に、佐倉綾音喜多村英梨稲川英里上坂すみれ)。

f:id:nerimarina:20140711221417p:plain

そして、URカードになると擬人化します! レトリ―ちゃん可愛すぎ。

f:id:nerimarina:20140711221426p:plain

iTunesの視聴のやつ貼っときます。聴いてみてください〜かわいい〜!

Panoramatic Adventure

Panoramatic Adventure

  • プラズマジカ
  • Rock
  • ¥250

ハマって☆Rockin' Sweet

ハマって☆Rockin' Sweet

  • プラズマジカ
  • Rock
  • ¥250

Can't stop DAISUKI !!

Can't stop DAISUKI !!

  • プラズマジカ
  • Rock
  • ¥250

プラズマジカを合わせて、今のところ15バンドのキャラクターたちがいます!

なかでも人気で運営に推されているのが、ボーカルのクロウ(CV.谷山紀章率いるシンガンクリムゾンズ!

シンガンクリムゾンズ

痛い中二病全開の、V系ロックバンド。
怪しい音楽事務所の社長、【有栖川メイプル】に「オマエラならこの音楽世界をひっくり返せる!」と意味不明な説得をされ、メンバー結成した。
「オレ達は深紅色の心眼でこの澱んだ世界を見続けル・・・。」
自分たちの信じる音楽で、世界の頂点へ上り詰めるため、シンガンクリムゾンズは今日も紅蓮のヴォイス&サウンドでアバロンから信徒を召喚する。クロウ(Vo)はファンの事を【家畜】と罵る。みんなジモティー。

う〜ん、痛い。こちらがシンガンクリムゾンズのみなさん。

f:id:nerimarina:20140711222530p:plain

ロム(CV.丹沢晃之)ヤイバ(CV.市来光弘)クロウ(CV.谷山紀章)アイオーン(CV.柳田淳一)です!

f:id:nerimarina:20140711222534p:plain

裸に毛皮が面白すぎてロムくんが結構好きになりました。

Tsubasa

Tsubasa

  • シンガンクリムゾンズ
  • Rock
  • ¥250

New World Order

New World Order

  • シンガンクリムゾンズ
  • Rock
  • ¥250

シンクリズム -S.C.ISM-

シンクリズム -S.C.ISM-

  • シンガンクリムゾンズ
  • Rock
  • ¥250

あと1バンドだけ。
私の中で一番萌えると話題のトライクロニカ!

トライクロニカ

若手イケメンアーティストを多数擁する超大手レーベル【ジューダス】から、彗星のようにデビューした3人組バンド。
フロントマンのシュウ☆ゾーは、元V系バンドのボーカルだったが、今の事務所にスカウトされ、アイドルバンドとして生まれ変わった。 双子の新人ダンサー、カイ(兄)とリク(弟)がサポートメンバーとして付いている。公式グッズのウチワがバカ売れ中☆

こちらはシュウ☆ゾーくんしか歌わないので、彼にだけ声優さんがついています! 粕谷大介さん(ごめんなさい勉強不足でしりませんでした!)

f:id:nerimarina:20140711224312p:plain

馬鹿なシュウ☆ゾーくん素直なカイくん冷静なリクくんでめっちゃ萌えます、可愛い。

f:id:nerimarina:20140711224316p:plain

InSight

InSight

  • トライクロニカ
  • Rock
  • ¥250

Get the Sound

Get the Sound

  • トライクロニカ
  • Rock
  • ¥250

Small&StarLight

Small&StarLight

  • トライクロニカ
  • Rock
  • ¥250

他にも、声優さんだけでなく植田真梨恵ちゃんとかアリス十番とか、いろんなアーティストがバンドの曲担当してておもしろいです!

URカードを引きたくて日夜おなじみの石を集めているのですが、まあなかなか集まんないもんなんですね。あはは。詫び石ってやつかあ〜って感じです。

始めたら連絡下さい、フレンドになってね!!