
最高の秋アニメにしようぜ!

アニメ

f:id:nerimarina:20141028174204p:plain

こんばんは、ねりまちゃん(@nerimarina)です。

今週のお題「秋の新アニメ」

夏は「最高の夏アニメにしようぜ!」を書いたので秋も。

春は『ハイキュー!!』と『ラブライブ!』のみ見ていたような気がします、なぜかもう記憶にありません。

って書いてあるけど、なんか夏も結局、殆どアニメ見てなかったです。野崎くん、ばらかもん、LOVE STAGE、アルドノア・ゼロ、サイコパス新編集版、Free(惰性)。

2014年はまだ私にとっておもしろいアニメが少ないので少し焦ります。次こそ!

雑感

はっきり言って、今期は数が多い……。50近くあったのを40近く見て、とりあえず20程度にしぼりました。
原作あるモノが多いので、原作との「俺とお前の付き合いだもんな」みたいな気持ちもある。

楽しみに見てる

タイトル ひとこと
1 ガンダム Gのレコンギスタ 最高裁判所】ハマりすぎてる。1話5回は見てる。ひたすらニヤニヤしながら見てる。
1 SHIROBAKO 最高裁判所】女子がみんな可愛くて今期1オシ。アニメ業界あるあるじゃなくて、ここからの成長譚だといいと思う。
1 Fate/stay night Unlimited Blade Works 最高裁判所】こりゃテレビでやるクオリティじゃないゾイ〜
1 サイコパス 2 【最高かな】待ってました、の2期。宜野座さんがいい男になってて多少萎える。
1 四月は君の嘘 【最高かな】原作が好きなので見てる。来春の原作ラストまで描くと聞いて期待が高まります。
1 ガンダムビルドファイターズトライ 【最高かな】未だに可愛いヒロインが出てきてないのが不
2 グリザイアの果実 【いいな】いろいろどう描くのかなと楽しみ。天音ルートが怖すぎて泣いた思い出が蘇ります。
3 甘城ブリリアントパーク 【いいな】原作1巻読んだら、とてもよく改変されていて良いと思った。
3 天体のメソッド 【いいな】久弥さんの新作、何が何でも見る気持ちがある。
4 弱虫ペダル GRANDE ROAD 【普通】原作読んでるので、1期同様見たり見なかったりになりそう。
4 テラフォーマーズ アネックス1号編 【普通】ニコニコで修正なし版を3話やってて、3話ずつ見てくなら出来る気がした。
4 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 【普通】ギャグエロアニメでおもしろい。
5 オレん家のフロ事情 【短い】背筋が凍るBL風呂アニメ
5 Bonjour♪恋味パティスリー 【短い】よくわかんないけど石川界人さんなので見てる
5 旦那が何を言っているかわからない件 【短い】短いから見てる
6 繰繰れ!コックリさん 【脱落候補】広橋涼さんのことしか考えられなくなる感じが良い
7 魔弾の王と戦姫 【脱落候補】
8 大図書館の羊飼い 【脱落候補】
9 デンキ街の本屋さん 【脱落候補】
10 トライブクルクル 【じき脱落】
10 アイカツ!3rdシーズン 【じき脱落】

数話(1〜3程度)は見た

見てない

おねがい

なんでこれ見てないんだよ! みたいなのがあればぜひTwitter@nerimarina)までお願いします!!

ザハ展情報

500円安いけど、みんなは絶対時間あるときに行こう! お姉さんとの約束です。