ずっと名前が知りたかったフォント「DSあかり」

f:id:nerimarina:20150713141239p:plain

最近良くみかけるのに名前が分からなかったフォント、「DSあかり」だと判明! あーすっきり!

サンリオの「チャレンジ!マイメロディ 生チャレンジ!」という企画や、モーニングの表紙、コンビニで見かけたLDKという雑誌、TVアニメ「それが声優!」のサイトなどなど、この子を見かけるたびにお前は誰なんだ!とずっと気になっておりました。

Twitterでつぶやいてみたものの、分かる方がいらっしゃらなかったので、なんとなく気になったままの状態に。

先日、そういえば……と思って探したらソッコーで見つかってビビりました。
それが七種泰史さんの「DSあかり」です。

f:id:nerimarina:20150713170849p:plain

あまりに気になっている時間が長かったので、16,000円するけど買おうと思って買いました。

とっても可愛い。