東京いい店ヤれる店〜こたつでぬくぬくと女子会をヤる〜

先日、梅ヶ丘にある美登利寿司本店で食べ飲み放題女子会をやったときのメンバーの大好きなお姉さまたちと、今度は代々木の「鹿児島 本家 かのや」というこたつのある居酒屋に行ってきました。

お店では半纏をかしてもらえて、赤と青が選べてぬくぬくになれる。

f:id:nerimarina:20151202193818j:plain

料理を頼んで来るまでのあいだに、ワードバスケットを広げ始め、初ワードバスケットに挑戦。ワードバスケット、つまり「しりとり」なんですけど、箱に入っている文字で始まって、手札に書いてある文字で終わる言葉を考えるというルール。シンプルに面白くて、考えこんでしまって話の弾まなさがおもしろかった。またやりたい〜〜!

f:id:nerimarina:20151202194305j:plain

ねぎもつポン酢や、

f:id:nerimarina:20151202195941j:plain

刺盛を頼んで、

f:id:nerimarina:20151202200919j:plain

後ろに飾ってある焼酎のノボリを見て「刀剣乱舞にいそう」「焼酎これくしょんか日本酒これくしょんはよ」と盛り上がったり。

f:id:nerimarina:20151202202159j:plain

いつも同じ焼酎ばかり飲んでいるので、知らない焼酎飲むの久しぶりでした。焼き芋焼酎「やきいも黒瀬」をお湯割りでのんだり、「赤兎馬 紫」という紫芋焼酎を水割りでのんだり。どっちも美味しい〜〜!

f:id:nerimarina:20151202211250j:plain

最後はお芋チップスとバニラアイスでシメ。あまじょっぱうまい、間違いないやつ。

f:id:nerimarina:20151202215723j:plain

今回のメインテーマは実は失恋だったのだけど、とてもここには書けないでござる……!

ちなみにめずらしくLightroomのプリセット使って写真をインスタグラムで加工するみたいにこう……こう……しましたが、性に合わない感はある。

鹿児島 本家 かのや

食べログ鹿児島 本家 かのや