g.o.a.tに登録して、使ってみています

KDDIウェブの新しいブログサービスg.o.a.t、使ってみています。

www.goat.at

エディタがすごく綺麗で、確かに書くのが楽しくなりそうなサービスです。写真も、自分が撮影したものだけでなくストックフォトのものを挿入できたり、レイアウトも直感でいじることができます。hタグ(見出し)にするのもワンクリックで、MarkdownやHTMLをいちいち打つ必要が無い。プロモーションビデオに出ている宮古島旅行をブログに書いている女性のように、カジュアルに綺麗なブログを作りたい女子とかに使って欲しいような感じ。

でも、写真を撮るのが趣味の方にもおすすめしたいサービスでもあります。京都のデザイナー山根翔さんのg.o.a.tは、京都のフォトセットがいっぱいで最高です。

g.o.a.t from Kyoto - g.o.a.t

noteのエディタに近いけど、こちらのほうがいい感じの執筆体験を提供しているように思います(というか、noteのエディタがg.o.a.tだったらもっと流行ったのではないか)。

youtu.be

ただ、いまのところわたしのg.o.a.tのアクセス数ははてなブログで投稿した場合よりすっごく小さな数です。むしろこそこそやって、赤裸々なことを書くというのもありかもですね。しばらく使ってみます。