読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「この世界の片隅に」を観ました

完全に風邪ひきました。熱が出て、喉痛くなって、いまは鼻水がとまらない……まま1週間たった。そんななか、恋人と、テアトル新宿で『この世界の片隅に』を観ました。

たいへんな日々の中で、起こる小さなよかったことを、なんとか繋いで生き延びていくすずさんたちをみて、あーわたし、生きてよかったなあと思いました。

『アリーテ姫』に救われてから15年、またこんなに素敵な作品を観られた。

見終わって、言葉が出なくて、ただ手を繋いで靖国通りを歩きながら映画の内容を思い出していると、ぶわーっと涙が流れてきて、ボロクソ大泣きしながら新宿を歩く変な女だった。というか、先月末にも『永い言い訳』をTOHOシネマズ新宿で観た後に大泣きしてタクシー乗ってても号泣したままで、最近の自分の涙腺は大丈夫かよ感がはんぱない。

隣で歩いてた恋人は、「一緒にみれてよかった〜」とアホみたいな声でいうのでおもしろかった。まあたしかに一緒にみれてよかった。

公開館数が少ないので、お近くの劇場でやってない!という方はぜひiTunesで。全編配信されております。

この世界の片隅に

この世界の片隅に

  • 片渕須直
  • アニメ

原作本読んでないので、11月19日が誕生日なので、誰か下さーい!

www.amazon.co.jp