読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛で大切なのは「へーきへーき!フレンズによってとくいなことちがうから!」と許す心

気付いたこと

最近恋人といろいろありまして、「こいつなんなんだ!?」と思って考えていたのですが、恋愛には「へーきへーき!フレンズによってとくいなことちがうから!」と思う心が大切なのではないかということが導き出されました。

「へーきへーき!フレンズによってとくいなことちがうから!」とは、いま話題のアニメ『けものフレンズ』の第1話で、石から石へと飛んで川を渡る際に、石まで届かず川にボシャンと落ちてしまった人間のかばんちゃんに対して、サーバルキャットのサーバルちゃんが言った言葉。

ジャンプが得意なサーバルにくらべ、人間のジャンプ力には限界があります。一方で、長距離移動すると息が上がってしまうサーバルに比べ、人間には持久力がある。

わたしも得意なこともあれば苦手なこともあるし、当然彼もそうなので、「へーきへーき!」と許すことが大事で、サーバルちゃんは「私、あなたの強い所、だんだんわかってきたよ!」と言っていたけれど、それと同時に弱いところもだんだんわかってくる。

心にサーバルちゃんを飼うと、なんか「へーきへーき!」って言ってていい気分になる。ライフハック

標題とは関係ないけど初めて自分でダイヤの指輪を買いました。

「ながしかくのやつみたいです!」と言ったら、「はい」と笑われたので、「長方形の!」と訂正しました。長四角で可愛いです。

K10とK18が選べたんだけど、お金なくてK10にした。とてもいい気分になったので、こういうアイテムは素晴らしい。『それでも町は廻っている』の最終巻も買いました。ダイヤのリングより素晴らしい。

ヌード ダイヤモンドリング-レクタングル- / メデルジュエリー